エルグランド

 「エルグランド」は1997年の発売以来、ゆとりある室内空間、存在感のあるスタイリング、圧倒的な走行性能により、最上級ミニバンのトップシェアを継続してきた。
2 代目となる新型「エルグランド」は、『「夢」と「くつろぎ」と「感動」を提供できる最高級ミニバン』を商品コンセプトとし、お客様から高い評価をいただいているゆとりの室内空間、スタイリング、走行性能などに、より磨きをかけるとともに、最先端の情報技術などお客様の利便性を更に向上させる装備を採用した。
 新型「エルグランド」の室内は、リビングルームにいるようなゆったりとくつろげる空間を実現した。特に、使い勝手の良いセカンドマルチセンターシートの採用により、多彩なシートアレンジを実現するとともに、8人乗りでもセカンドシートとサードシートのウォークスルーを可能とした。
 スタイリングは、見るからに「エルグランド」とわかる圧倒的な存在感を表現している。
またVQ35DEエンジンによるクラストップレベルの走行性能を実現しながら、全車が国土交通省の低排出ガス車認定制度で「超-低排出ガス車(U- LEV)」[★★★]として認定を受けるとともに、2010年燃費基準にも適合し、グリーン税制の優遇措置を受けることができる(一部車種を除く)。さらに、「カーウイングス」や「インテリジェントキー」といった、便利で楽しめる最先端の技術を採用している。

新型「エルグランド」の特長は以下の通りである。

  * ゆとりとくつろぎをもたらす“ファーストクラス”の室内空間
   * 見るからに「エルグランド」とわかる圧倒的な存在感がある外観スタイル
   * おおらかで爽快な走りを実現するミニバン最高峰の走行性能
   * 乗る人すべてが便利で楽しめる最先端の情報技術

値引き情報

エルグランドの新車値引き情報を知る一番の方法は近くのディーラーで見積を取って総支払額を知ることです。
ネットを利用すれば簡単に見積が取れますのでディーラーに行く前にまずはネットで見積を取ってみてはいかがでしょうか。

新車の総支払額は車両本体価格に諸費用・諸経費などを加算して算出されます。車両本体価格の値引き幅だけを見ても安いのかどうかの判断は出来ません。
新車を少しでも安く買うためにはディーラーから見積を取り、その総支払額が安くなるように交渉してみましょう。総支払額は購入エリアや時期、その他の条件によって違ってきます。


ディーラーの担当者との交渉を有利に進めるために競合車(ライバル車種)の見積を取っておくといいでしょう。
他のメーカーの競合車と本命の候補車を競わせることで、少しでも多くの値引きをしてもらえるでしょう。

中古車情報


中古車購入時のチェック
車両全体の様子をよく観察する 離れた場所から全体を観察し異常がないか確認する。
ドアやリアゲートなど開口部やその周囲の疲労具合
床下を覗いて確認 外観はきれいに見えても床下は錆だらけなんてこともあるので必ずチェック。特に沿岸部付近で使用されていた場合は注意が必要。
エンジンからの異音 アイドリングの安定感や排気ガスの色なども注意深く観察しよう。
各種装備の作動状態 電装装備などメンテナンス状態によっては作動不良の場合もあるので注意
外観のヘコミや傷を確認 ゴム製部品などの消耗部品の状態やエンジンオイルのシミ、汚れなどから整備状態をチェックし点検整備記録簿の確認も忘れずに。
隙間の幅と色調(色艶)を比べて、周囲と色が違っていたりする場合は修復暦がある可能性がある。


買取査定

自動車を売却する方法としては主に「下取り」「買い取り」「個人売買」の3つあります。
近頃ではメーカー系の買取店でも力を入れており、下取りよりも中古車買取専門店の方が高く売れる傾向があるようです。
買取店でスムーズにクルマを売るためのポイントとして以下のものがあります。

車検の残り期間は買い取り額に影響を与えるけれども、わざわざ車検を通してから買い取り店へ持っていっても、その分の額が上乗せされる可能性はほとんどないだろう。
車検を通すよりも日ごろの整備をきちんと行い整備記録簿を保存しておくほうが高査定につながりやすい。
傷やヘコミはもちろん査定にマイナスの影響があるが、わざわざ修理してもその修理代金分、査定が上乗せされることは期待しにくい。
どの買い取り店も独自に安価で修理するルートを持っているからだ。査定に出すために修理や補修をするよりもそのままの状態で持っていったほうが良いだろう。
マナーとして洗車はしておこう。キレイにしたからと言って査定があがる可能性は低いが汚いと査定が下がる可能性はあります。
大切にしていた車であることを印象付けることで間接的に高査定につながる可能性もある。


パーツ情報



  • 最終更新:2008-09-15 16:54:25

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード